ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングポリス

こんにちわ。橋本です。 昨日、東京マラソンが行われました。テロ対策もあり、参加者3万6千人に対し、警備に1万人参加したそうです。 今回テストとして導入されたのが、みずから走りながら警備を行う警察官、通称「ランニングポリス」。警視庁警備部から…

【ランニングポリス】警視庁警備部の選抜ランナーたち

こんにちわ。橋本です。 昨日、東京マラソンが行われました。テロ対策もあり、参加者3万6千人に対し、警備に1万人参加したそうです。 今回テストとして導入されたのが、みずから走りながら警備を行う警察官、通称「ランニングポリス」。 警視庁警備部から…

【冷えの改善】保温と発熱

こんにちわ。橋本です。 足が冷える方多いですよね。 昨日もお客様に「冷えを解消するには運動したほうがいいんですよね…?」 と言われました。 そのお客様は普段足にカイロを張っているそうです。 冷えを改善する方法は大きく分けて3種類 ①発熱量を増やす…

【アドレナリン】小向美奈子さん逮捕。覚せい剤とアドレナリン

こんにちわ。橋本です。 アドレナリンの話なのですが… タレント小向美奈子さんが6日、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で、 厚生労働省麻薬取締部に逮捕されたようです。 逮捕時の様子をTVでみた同僚が「使用中に逮捕された」「ふらふらしてた」と言ってい…

【坐骨神経痛】お腹の重心が前に出て、踵に体重が乗る『く』の字姿勢

こんにちわ。橋本です。 井上和香さんの話なんですが… 23日、井上和香さんが坐骨神経痛で動けなくなったそうです。ウェブのニュース記事で知り、本人のブログを読んでみました。 ameblo.jp 井上さんは「坐骨神経痛というものになったらしい」と病名のように…

【むくみ】の原因?血管内の圧力

こんにちわ。橋本です。 今日は足のむくみの話です。 最近、TVでむくみに効くクスリのCMをみます。 youtu.be 「アンチスタックス」。 血管に作用するクスリのようです。 心臓から足に流れた血液は、血管内を流れて心臓にもどってきます。足は心臓から遠く、…

カロリーの摂取を抑えるサプリメント

こんにちわ。橋本です。 またダイエットサプリです。 ダイエットサプリは大きく分けて2種類。・カロリーの摂取を抑えるもの・食欲を抑えるもの と前回書いたところ、同僚から「同じだろ!」と言われまして。その違いの説明を今日はします。 【食欲を抑えるも…

食欲抑制ダイエットサプリと身体の耐性

ダイエットサプリの話なんですが… ドラマ「ファーストクラス」で佐々木希さんが飲んでたサプリはなんだ? って私のブログを読んだ同僚に聞かれまして、 そのドラマ観てないから答えられませんでした。 動画を検索してみると… 第4話の冒頭、佐々木希さんが手…

ダイエットサプリとアンフェタミン誘導体と覚せい剤

こんにちわ、橋本です。 昨日、レプチンのダイエットサプリこのと書いたんですが。 またダイエットサプリの話書きます。すいません、何度も(^^ゞ アメリカでは、医療行為としてダイエットサプリが処方されるらしいのですが、大きく分けて2種類あります。 ・…