ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2017-01-01から1年間の記事一覧

カミソリ刃クリーナー予想外の実力!半年使えたよ

シェーバーの刃を交換しました。 半年ぶりに。 剃り味に不満はなかったのですが スムーサーが外れてしまったので交換 すごいです、カミソリ刃クリーナー効果。 以前は3週間で剃り味に不満を感じていたのに 今回半年ぶりの交換。 交換のために8枚入りの交換刃…

長く走れるフォーム獲得のために左右を均等に使う

仕事休みだったので、夕方ごろ狭山丘陵を走ってきました。夕日に照らされた富士山のシルエットが美しいです。 今日、走るときに意識したことは ・母指球あたりの前足部にしっかり乗ること ・左右で同じリズムで乗る 左右でうまく体重が乗らないんですよね 右…

富士山が見えた!来てよかった!

今朝、出勤前に1時間ほど走ってきました。 狭山丘陵、多摩湖まで。 天気が良かったので。 目的は富士山を見るためです。 天気がいいと富士山が見えるんですが、 いつも見えるわけではない。 この「いつも見えるわけっではない」というのに射幸心をあおられ …

擦り傷を直すために亜鉛を摂る

昨夜、こけてしまった夜走ると危険が多い特に落ち葉の積もる時期は危ない 以前こけて擦りむいた時も落ち葉が積もっていた今回も落ち葉で見えなかった小さな段差でこけた そして前回同様手のひらにケアリーヴを貼った前回は予想外にきれいに治り驚いた今回も…

【カミソリ刃クリーナー】レイザーピット、本当にカミソリの切れ味低下を解決した【使用3か月目】

カミソリの刃の切れ味が落ちてくるのは仕方のないことですが、 できるだけいい状態で長く使いたいですよね? 【購入のきっかけ】 近所のドラッグストアに替え刃がなかったのでAmazonで替え刃を探していたら 偶然見つけました、 カミソリ刃クリーナーレイザー…

【レイザーピット購入】カミソリ刃の切れ味低下を解決するカミソリ刃クリーナー

購入いたしましたカミソリ刃クリーナーレイザーピットです。 砥石のようなものを想像して買ってきたら『クリーナー』でした。刃についた皮脂などを落とし、キレ味を落とさないためのもので、 切れなくなった刃を研いで復活させるものではありません。 そうい…

反射べスト購入|深夜ランニングの必需品

仕事から帰って深夜に走っています。 なので、反射ベスト着て走ってたんです。 ホームセンターで買った警備員が着るようなのを。 で、今回スポーツ用を購入してみました。 思いのほか軽く、動きが整っていないのでビックリです。 こんなに違うのならもっと早…

「深部感覚」から身体がよみがえる!: 重力を正しく受けるリハビリ・トレーニング

「深部感覚」から身体がよみがえる!: 重力を正しく受けるリハビリ・トレーニング 読んでみました。 骨格で体を支えましょう。 てなことが書いてある本です。 脛の骨にしっかり乗るのを意識してみようと思いました。 「深部感覚」から身体がよみがえる!: 重力…