ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脚周り強化の効果を実感

昨夜は40mほどの距離をスラローム走で6本。 いい感じだった。 明らかに地面からの反発で加速できている感じ。 プライオメトリクスでの脚周り強化の成果を実感する。 アキレス健を痛めてトレーニングを中断しないといけなかったのは失敗だったけど はじめて…

仙骨に力を集める

以前、といってもかなり前ですが ベンジョンソンのコーチだった人の記事に 「仙骨に力を集める」 ってあったんですよね。 なんか急に思い出しまして。 意味がよくわからないのですが、ちょっと意識してやってみようかな? なんて思ってます。 とりあえず腹筋…

【腸内フローラ】とは、腸内細菌同士が生存競争を繰り広げている様子

こんにちわ。橋本です。 昨日同僚が、「腸内フローラと腸内細菌叢ってなにが違うのか?」 という話をしていまして… 結論は、同じものを指している。 腸内細菌は、同じ種類の菌がまとまって生息しています。 その群生の様子がお花畑のように見えることから腸…

【プライオメトリクス】パワーアップはしない!ことにしようかな?

昨日は、軽いプライオメトリクス(バウンディング)と 軽い流しを60m10本ほど。 7月にバウンディングをやり始めたときはパワーアップが目的だったけど、 目的変更、パワーアップでなく剛性アップに。 タイミング良く地面と接触し、最低限の脚周りの剛性アッ…

軽めのプライオメトリクス

こんにちわ。橋本です。 昨日は公園で軽めのプライオメトリクスを各種やってきました。 7月から脚周り強化のためプライオメトリクスを週2回 やっていましたが2カ月でアキレス腱に痛みがでまして休んでおりました。 昨日から再び再開です。 今後は様子を見な…