ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大腿四頭筋が柔らかい!?

こんにちわ。橋本です。 今日は22:00から、近所の病院外周ランニング。 約40m×7本気持ちよく流す 下腿が全体的に張っている。 下腿の張りを取るため、ランニング後に下腿をマッサージ10分。 ただ、今日は走る前に大腿四頭筋が妙に柔らかった。 なぜだろう??

26歩加速走

こんにちわ。橋本です。 昨夜は近所の病院脇の舗装路で加速走。 26歩の加速走、約40mかな。これを4本。 これくらいの距離だと身体への負担も少なくて 次の日に疲れが残らない。 やはり加齢により回復力の低下した身体は安全に使って、 自分の回復力の範囲内…

【坂路】ランニング中起立性低血圧が…原因特定できず

深夜に航空公園へランニング。 いつもの坂で坂路調教(約60m) 3本目が終わって起立性低血圧様の症状が… 自律神経のバランスが悪いのか? 原因は?疲労?暑さに対応できてない? 今朝ガス機器点検にきた男が 私のお気に入りスチールパイプのシューズラックを…

【インターバル走】で腰が張る

今日は、腰が張ってます。 昨日、走った疲れです。 昨日はトータル60分ほどランニング、 そのうち40分くらい、軽いインターバルを坂路調教を航空公園の坂で。 この販路調教が腰に来たらしい。 運動した筋疲労による痛みなので、休んで疲れが取れれば治まるは…

短く軽くインターバルを

こんにちわ。橋本です。 今日は市立図書館脇の公園で40mほどを軽く流す。 6割で流して+ジョグ(ワイドスタンス)でつないで… 休憩をとりながら、トータル40分程。 6割くらいで流すのが一番気持ちよく走れる。 走るモチベーションを下げないためにも 気持ち…