ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書籍】『一流アスリートがこぞって実践する 最強の走り方』

【書籍】『一流アスリートがこぞって実践する 最強の走り方』 重心の真下に足をついて脚に負担をかけない走りの重要性が書いてある本 そのためのトレーニングとして なわとび 両脚ホッピング 一流アスリートがこぞって実践する 最強の走り方 作者: 秋本真吾 …

重心の真下に足をつくために 跨ぎ越す意識で歩く

跨ぎ越す意識 ステップオーバー 足を跨ぎ越す くるぶしを跨ぎ越す 膝を跨ぎ越す

身体を押し出すようにではなく 前から引かれるように進める

すぐやるとアセチルコリンがでる 感謝の気持ちを持つことでβエンドルフィンが出る

走る目的は生活を充実させること

狭山丘陵で90分ランニング

今日は天気も良かったので狭山丘陵まで走ってきました 白い富士山が綺麗に見えておりました。 今日のランニングのテーマは『上半身の姿勢』 できるだけ筋力を使わずに上半身の姿勢で前に重心移動して走ろう というものを意識して90分走ってきました。 胸で前…

筋肉に負担のかからない効率よい走りには跨ぎ越すイメージ

年齢とともに筋力は低下する だから、長く走り続けるためには 筋力の衰えを補う、技術の向上が必要。 筋力的な負担の少ない、効率の良い走りの技術 そのポイントの一つとして ・重心の真下で着地する もちろん真下と言っても、厳密に真下というよりは 少し前…

【BUTリフレーミング】走らない言い訳を探してしまう人必見『脳内麻薬で成功中毒』

今日はジョグで60分走ってきました。 気温は9度、降水確率60%の曇り空。 こういうときって「走るかな…どうしようかな…」 って思ってしまうんですよね。 走る前にいろいろ走る言い訳考えたりすることないですか? 20代の頃はそんなこと思わなかったんですけ…