ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続けるための気持ちよさ。力強く地面を蹴って加速

昨日は深夜に30分ほどランニング。 30秒ー3分インターバルを2本。 インターバルは6歩を力強く加速して そのスピードを30秒維持する感じで 身体の前傾角度調節で徐々に加速する方が技術的に向上するきがするのだが、 力強く地面を蹴って加速する気持ちよさが…

陸上男子400メートルリレーで日本チームが銀メダルを獲得!

リオデジャネイロ五輪の陸上男子400メートルリレーで日本チームが銀メダルを獲得! すごい・・・すごすぎる・・ こんな時代がくるとは・・・ 北京での銅メダルは有力国の失格に助けられた部分もあった しかし、今回はアメリカに競り勝ってるし!! すごい…

ウサイン・ボルト五輪3連覇

ウサインボルトが五輪100M走を三連覇した。 凄いなぁ・・ 北京五輪の時の人間離れした感じは無くなったが やはり凄い。

1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術

職場の同僚に紹介された本。 朝一杯の水と卵でカラダにスイッチを入れる。 という著者の生活がタイトルの由来です。 手軽なので私も水と卵始めました。 もちろん、内容は卵の話だけではなく トレーニング、心構え、睡眠などなど非常に盛りだくさんです。 情…