ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『少林寺木人拳』を観て肩甲骨を立てる

職場で肩甲骨のストレッチの話になりまして以前、腕立て伏せの姿勢で肩甲骨を飛びださせる体操の動画を見たと言う話になりました。 「こういうやつ?」とやって見せたところ「めっちゃ肩甲骨出てるじゃないですか?どうしたんですか?」 と言うので 「『少林…

へその下が張る!?外腹筋のトリガ―ポイント

昨日は深夜に30分ほどランニング。 走り出すと右のへその斜め下あたりが妙に張って来た。 腸腰筋かな? 内臓の異常じゃないよね? と不安に。 しばらく走っていると消えたけれど気になって短く切り上げて帰宅。 トリガ―ポイントを調べると外腹斜筋だった。 …

インソールはなかなかいい感じ

インソールを交換して走ってみた。 ショックドクター インソール SP0902 トレーナーロープロフィール 26.5-28cm 55023 最初、土踏まずなどに違和感がありまくり 少し歩くも違和感解消せず これは靴ズレするかも? と思いつつ軽めに30分ジョギング。 終わるこ…

インソール購入

インソールがヘタってしまったのか シューズの中でインソールが皺になるようになった。 とても気持ち悪いのでインソールを交換することに。 で、購入したのがコレ ショックドクター インソール SP0902 トレーナーロープロフィール 26.5-28cm 55023 ショック…