ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2024-01-01から1年間の記事一覧

メジロ

メジロ

サクラとヒヨドリ

サクラのさくはじめに雪が降り、どうなるかな?と不安になりましたが、 綺麗に桜が咲き始めました。 そして蜜を吸いに来たヒヨドリさんです。

ドーピングの時代がやってきた

力こそが正義、いい時代になったものだ by シンというわけでお金さえだせば誰でもドーピングできる世界になってしまいました。誰もがベンジョンソンが使っていた薬を入手できる時代です。 しかも外来ですよ。お父さんがクリニックでもらってきたお薬を息子が…

無料動画視聴で復興支援。YouTubeで『劇場版マジンガーZ』をみよう

東映アニメ『劇場版マジンガーZ』です。動画の収益は能登半島の復興支援に使われるとのこと。ならば流しながらリビングの片づけでも…と思いつつ見始めたら完全にはまってしまいました。非常にセンスのいいアニメです。光子力の平和利用、多様性問題の本質、…

ミシシッピーアカミミガメ、日光浴中

ミドリガメの名称で有名なミシシッピアカミミガメさんです。日光浴中ですね。冬眠せんのかな?ミシシッピーアカミミガメというくらいですからミシシッピー川がルーツなんでしょうね。 ミシシッピー川と言えばトップガンじゃない方の映画『マーヴェリック』(…

トンビはタカ科

多摩湖に走りに行きましたら、強風の中飛んでました「とんび」さんでございます。 トビと呼ぶのが一般的ですが、同じ鳥です。タカ科の猛禽でございます。 トンビがタカを生むなんて言い回しがありますけれども、トンビもタカなんですよね。 トンビがタカを生…