ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

縦に腕振り

こんにちわ。橋本です。 昨日は腕振りを変えてみました。 腕振りを上からロープを引き下ろすように。 動きがコンパクトになっていい感じです。 コンパクトな縦振りでの坂路80m調教4本。 気持ちよく走れました。 しばらく、この腕振りで走って様子をみよう。

Q:筋肉の余計な緊張をとる方法は?

A:いろいろな刺激を与えることがおすすめです。 こんにちわ。橋本です。 同じ姿勢での仕事・作業の多い人は、肩や腰にコリを感じる人多いですよね。 筋肉が凝る原因のひとつが筋肉の余分な緊張です。 また、筋肉が余分に緊張し、その緊張が持続する原因の…

無理はしない方がいいが、それが自信になることもある

こんにちわ。橋本です。 フィギュアスケートのグランプリファイナル、 男子シングルで羽生結弦選手が優勝。 しかも大会2連覇。 しかも今シーズン最高得点。 すごいですね。 この結果だけみると、中国大会で無理したのも、 あれでよかったのかな? なんて思…

寒いのでペースダウン

こんにちわ。橋本です。 寒くなってきました。 夜走っているので、寒さが身にしみます。 指が痛い、手袋していても。 冷えるとどうしても怪我の危険性が高まる気がして怖い。アキレス健なども加齢で弱ってきているだろうし。 なので、全体的にペースダウンし…

【湿潤療法】これいいですよ。確かに治りが早い。

こんにちわ。橋本です。 3週間前に走っていて転倒し、手を擦りむきました。 その傷がほぼ治りました。 個人的な感想としては「速い」です。 かなり大きく剥けたので、もっと治るのに時間がかかると思ったのですが、 きっと湿潤療法のせいです。 湿潤療法をや…

【湿潤療法】手の擦り傷、確かに治りが早い

3週間前に走っていて転倒し、手を擦りむきました。 その傷がほぼ治りました。 個人的な感想としては「速い」です。 かなり大きく剥けたので、もっと治るのに時間がかかると思ったのですが、 きっと湿潤療法のせいです。 湿潤療法をやったのは最初の2週間、 …