ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

【モチベーション】子供の頃欲しくて手に入れられなかったもので、今なら入手できるものはなに?

f:id:karadaprostaff:20160128110842j:plain

 

画像はトンファーと呼ばれるマッサージスティックで

自分の体を叩いたり押したりするものです(嘘)。

以前、恥ずかしながらモチベーションに関する自己啓発本などを読みまして…

ある本を読んだんですが(タイトル忘れた)は、子供のころに焦点を当てていて

「子供の頃夢中になっていたことで、いまやっていないことはなに?」

「子供の頃実現しなかったやりたかったことで、いまなら実現できることはなに?」

「子供の頃欲しかったもので、いまなら入手できるものはなに?」

みたいなことが書いてある本でした。

 

読んだ時は下らないと思っていたのですが、

10代の頃夢中になった陸上競技またやってみるかな…

なんて思って去年、スパイク買って府中の陸上競技会にでたんですよね。

全くの準備不足でひどい結果でしたけど、

走るモチベーションは凄くあがりまして。

確かに効果ありましたね、子供の頃を思い出すのは。

 

今週、突然「あ、そういえばトンファー欲しかったな…」

とジャッキーチェンの映画が好きだったことを思いだし、

通販でトンファーを購入。先ほど届きました。

次の休日、ジャッキーチェンの映画『拳精』をみて使い方勉強します。