ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

府中市陸上競技選手権参加申込

 こんにちわ。

アスレティックチーム・ランサーズの橋本です(嘘)。


今日、府中市陸上競技選手権参加申し込みをしました。
7月5日、府中市陸上競技選手権壮年40代100m走。

 

申込書を記入していると、所属を記入する欄がありまして、
無所属と書くのか? 何も記入しないのか?…

どちらもつまらないので、
アスレティックチーム・ランサーズ』(通称:ATランサーズ)と
架空のチーム名を記入しておきました(笑)

 

ランス(lance)とは、昔のヨーロッパの騎士が馬上で使用した槍のこと。
フリーランサーと言うのは、主君を持たない騎馬兵、
つまり、傭兵のことなんですよね。

そこから転じてランサーズとは傭兵騎馬部隊のこと。

というわけで
『無所属』という意味をこめて『ランサーズ』と書いておきました。

 

ただ、「協会に登録してない所属団体名を書くな!」と
出場取り消しにならなければいいのですが…