ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

Q:片頭痛が起きたときの対処法は?

A:可能であれば暗く静かなところで休んでください。


こんにちわ。橋本です。

頭痛をもっているお客様多いんですよね。

私も25歳の時から片頭痛がでるようになりました。

クスリを飲まずに、片頭痛に対処したいというお客さまも多くて

対処法を聞かれたりします。

よく言われる片頭痛が起きたときの対処法が3つありまして

●アイスパック、冷たいタオルなどで痛む場所を冷やす

●カフェインを適量摂取する (コーヒー、緑茶など)

●静かな暗い場所で休む

片頭痛時は血管が拡張しています。

冷やしたり、血管を収縮させるカフェインを摂取することが有効と言われています。

また、片頭痛時は脳全体の興奮度が高いので、脳への刺激を下げて興奮を鎮める目的で、

暗く、静かな場所で横になって休むことがおすすめです。