ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

長く走れるフォーム獲得のために左右を均等に使う

f:id:karadaprostaff:20171228115647j:plain

 

仕事休みだったので、夕方ごろ狭山丘陵を走ってきました。
夕日に照らされた富士山のシルエットが美しいです。

 

今日、走るときに意識したことは

・母指球あたりの前足部にしっかり乗ること

・左右で同じリズムで乗る

 

左右でうまく体重が乗らないんですよね

右脚がついつい外側に体重が乗ってしまう

そして、左脚に乗っている時間が長い

 

左右同じリズムで乗れるよう

頭の中で「イチ・ニ・イチ・ニ・1・2・1・2…」と唱えながら走りました。

 

長く走り続けるためには身体のどこかに負担が集中しないようなフォームが必要。

なはず。

長く走れるフォーム獲得のために左右を均等に使うぞ