ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

かいた汗の分だけ飲む。

こんにちわ。橋本です。

 

走る前後で体重を計っています。だいたい60.5キロ。

夏、昼間に60分ほど走るとすぐに1.5~2.0キロくらい体重が落ちます。
1.5~2.5Lの汗をかいているということです。

 

体重の3%が減っていれば、危険な脱水状態と言えます。

 

つまり、体重60キロの私であれば、運動前後で1.8キロ減っていれば要注意。
速やかに水分補給しなくては、体温調節などに異常がでて熱中症などになります。

 

体重が減った分だけ、汗で外に出たのと同じ量を補給すればいいのですが、

走った後、短時間で1L以上の水分補給はつらい(笑)

水筒もって走りながら少しづつ飲もうかな。