ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

【爪切り】爪の手入れ(特に足)はランナーにとっても重要な身体のケア

ドラッグストアで買った500円くらいの爪切りを使っていたのですが、

親指の爪を切ると薄く表面が割れるようになりまして。

切れ味落ちてるんですよね。もちろん足のつめはお風呂上がりの柔らかくなったときしか切れません。

 

そこで新しい爪切りを購入。ピカピカです。

関孫六 ツメキリ type102 HC3502

f:id:karadaprostaff:20161123142710j:plain

 刃匠関孫六の伝統から生まれたツメキリです。

関孫六 ツメキリ type102 HC3502

関孫六 ツメキリ type102 HC3502

 

 

 

めちゃめちゃよく切れます。

音もなく手の爪が切れました。

足の爪もお風呂でふやかさなくても簡単に切れます。

f:id:karadaprostaff:20161123142945j:plain

以前、新体操選手のトレーナーをしている人が書いていたのですが、

選手には毎日爪にやすりをかけて手入れするよう指導しているそうです。

 

身体のケアというと筋肉にばかり目が言ってしまいますが、

爪の手入れ(特に足)はランナーにとっても重要な身体のケアだと思います。