ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

スパイクピン5mmを入手

こんにちわ。橋本です。

 

スパイクシューズを入手し、道具は揃ったと思っていましたが、

オールウェザー用のスパイクピンが必要なことに気付きました。

 

なので、本日、スパイクピン5mmを入手しました。

5mmと言えば、長距離用の長さですね。

 

短距離であれば7~9mmが一般的。
私も中学・高校時代は「1番長いピンが1番パワーでるんだろ!」
くらいの考えで9mmピンを使っていました。


9mmに比べると3分の1くらいの長さに感じます。
ピンの台座が3mmくらいあるとすると、

トラックに食い込むピンの部分は3倍差あるかも。

 

まずは安全優先、カラダに負担のかからないであろう、

短いピンでのセッティングで7月5日は走ろう。

f:id:karadaprostaff:20150618000441j:plain