ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

Q:肩が凝ったことない人いますか?

A:おそらくいないと思います。


こんにちわ。橋本です。

肩コリというのが、肩、背中の上の方の筋肉が固くなった状態

だとすると。

誰にでも、肩が凝る、可能性はあります。

なぜなら、筋肉は緊張が続いたり、疲れたりすれば固くなり凝るものだからです。

ただ、

・凝るような習慣が無いので、凝ってもすぐにもとに戻る

 

・凝ってはいるけど、凝った実感が無い。凝っていても、気にならなくなった。

  

といったことは考えられます。

肩が凝ること自体は自然なことです、ただ、凝ったまま戻らないのは問題です。

軽い運動やゆっくりお風呂にはいるなど、凝った肩が回復するような習慣を生活に取り入れて

凝った状態が続かないようにすることをおすすめします。