ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

Q:胸の筋肉が硬いといわれたのですが?

A:硬くなります


こんにちわ。橋本です。

他の店舗で「胸の筋肉が硬くなっていますね」と言われたお客様がいらっしゃいました。

「胸が硬くなるってあるんですか?」

とおっしゃるので、「硬くなりますよ」と答え、説明をしました。

腕、指先を使った作業を続けると、どうしても胸の筋肉が緊張し硬くなることで、

背中が丸くなり、背中の筋肉が引っ張られて血液、リンパ液の流れが悪くなり

背中に痛みが出るんです。

胸の硬さが背中の痛みの原因になる場合があるんです。

胸の硬さが原因の肩、背中の張り、痛みは胸側の施術が必要になってきます。

胸と言っても、施術をするのは鎖骨の下から腕の付け根にかけてになります。

長時間のPC作業や車の運転による背中の痛みが、胸の硬さによるのもである場合は少なくありません。

背中がつらくなった時、鎖骨の下など胸をさすることも背中の疲れ、痛みの解消に繋がることもあります。