ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

【小麦断食】甘いもの食べたい衝動が強くなってきたのでまたやろうかな【グルテンフリー生活】

ここ1週間、無性に甘いものが食べたくなり

昨日もチョコのかかったドーナツをコンビニで買って食べてしまった。

血糖値不安定になってるだろうな…

 

10年くらい前、無性にチョコが食べたくなることが頻発して不思議に思っていた時期があって、その頃は今より頻繁に頭痛も出ていた。

 

職場を変わったらその甘いもの食べたい衝動もかなり治まったので、

どうやら職場でのストレスのせいだったらしい。

 

12月に小麦断食やった後は甘いお菓子に軽い嫌悪感があるくらいだった。

小麦断食をまた1週間やってみようとふと思った。

毎月最初の1週間やってもいいのかな?

食衝動のリセットみたいな感じで。

 

ちょいちょい『○○断ち』みたいなのをやるのもいいのかもしれないなぁ…