ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

世界一の男が行動:大谷翔平選手が全国の小学校にグローブをプレゼント

大谷翔平選手が全国の小学校に グローブを3個ずつ プレゼントするそうです。
ひとつ飾って2つは、 手にはめての記念撮影用 ですかね。 

 全国の小学校ですよ。
プロ野球選手が母校にバスを寄贈、っていうのは ちょいちょい 聞きますけど、全国って。
地元 岩手の小学校だけでも十分すぎるのに。世界一の男はやること凄すぎますよね。

 おそらく 大谷選手は見積書とか見てないですよね。 全国に配ったらおいくら万円になるかとか考えずに、「全国の小学校に グローブが行き渡ったビジョンを実現」みたいな「 必要なのはビジョンと行動」みたいなところで動いてますよね。
「これが世界一の男か…」 なんて 改めて思いましたね。やはり完璧超人ですよ。

 でも なんか これにケチつけてる人もいるみたいじゃないですか。「グローブ 3個じゃ野球できない」的な。
世界一の野球選手がくれたグロープで野球するバカがいるかよ!って感じですよね。
カールルイスにもらったスパイクとか、マイケルジョーダンにもらったバッシュで練習する人いないでしょ。

世界一の男にもらったものって、こころを豊かにするために使うものですよ。
世界一の男が配るグローブを「モノ」としてしか見れないココロの貧しい大人を減らす。
今回のグローブ寄贈にはそんな効果もあるんじゃないかと思いますね。

追記:3つのグローブのうち、ひとつは左利き用だそう。ということは両手にグローブをはめて記念写真撮ることも可能。これは子供が喜びそう。さすが完璧超人。