ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

これは面白い書籍『自転車の教科書』

トレーニングとしてロードレーサーに乗り始めたが

なんだかいろいろしっくりこない

 

僕も自転車も歳を重ねていろいろ弱くなってるからね(笑)

自転車のほうはタイヤ、ブレーキシューを変えてかなり良くなった

しかし、自分のほうはなかなかすぐにはよくならない(笑)

 

体力に合わせたポジションセッティングがあるだろうと思い

ネットで調べてみたり、図書館で本を借りたりしていろいろいじっているのだが

 

そんななか図書館で面白い本を見つけた

自転車の教科書

面白い本だ

通常の自転車の本は自転車があって体をどう使うかが書いてあるように見えるけど

この本では体があって自転車をどうするかが書いてあるように見える

 

面白くて一気に読んだ

次の休みにいろいろサドルやステムをこの本の考え方に合わせていじってみようと思う

 

 

自転車の教科書

自転車の教科書

 

 

自転車の教科書