ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

【小麦断食】グルテンフリーで2kg減。そして死神ボディ!

f:id:karadaprostaff:20160104183303j:plain

こんにちわ。橋本です。

今、小麦を食べない生活をやっておりまして…


テニスのジョコビッチ選手は、小麦に含まれるたんぱく質グルテン)を消化できない

体質だそうです。なので小麦食べないそうです。


グルテンが消化できないと、

「牛乳飲むとゴロゴロする」乳糖不耐性と同じ現象が起きて体調不良に繋がります。


そんなわけで健康に意識高い系な人たちの間で、

小麦を食べない生活が流行っているそうです。


私の友人が先月始めたのを聞いて、試してみました。

パン、パスタ、ラーメンなどはもちろんダメ。


餃子(皮)、カレー(とろみが小麦粉)といったものもダメ。

というのをまずは2週間やってみるそうです。

 

で、私が2週間やった結果ですが、体調変化なし。

私には小麦たんぱくに対する不耐性は無いようです。

 

ただ、体重2kg減。

58kgになりスーパーフェザー級のリミットを切りました。

私の身長は176cm。

漫画『はじめの一歩』の間柴了(身長177cm)とほぼ同じ…

身長・体重は死神とほぼ同じになりました(笑)


なにが2キロ減ったのか?脂肪か??

2kgの内訳が不安ですが、体調変わらないので、

もうしばらく小麦をあまり食べない食生活を続けてみます。

体重減らしたくない人は、やらない方がいいよ(^O^)/