ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

シューレース

こんにちわ。橋本です。

今日、ランニングシューズを買ってきました。

ランナーにとって靴は消耗品、サイズやデザインにはあまりこだわらず買う私は、いつものように「残り一足」コーナーで安く買ってきました^^
なので、このカラーリングが私の趣味と言うわけではありません。f:id:karadaprostaff:20150916020917j:plain

サイズも27~28とおおざっぱに大きめを買っているのですが、
ただ、踵がずれないようにヒモの通し方は気にしています。

指先から足首にかけて甲が高くなってくるのですが、
傾斜が切り替わる部分がありますよね。
ちょっと傾斜がなだらかになる部分が。f:id:karadaprostaff:20150916020943j:plain

そこをしっかり締めると踵がずれなくなって、
靴の中で足が安定するんですよ。

なので、なだらかになってるあたりの鳩目をとばして上までヒモを通して、

f:id:karadaprostaff:20150916021013j:plain


そこから飛ばした鳩目に戻って、ヒモを締めています。

f:id:karadaprostaff:20150916020953j:plain

もし、靴の中で足が前後にずれて困ってる人は試してみてください。