ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

昨日、仕事休みだったので昼間に狭山丘陵に行ってきました。カブトムシやクワガタが集まるであろう樹液の出てる木を見つけるために。
で、その木に夜クワガタが来てるのを見に行こうって感じですよ。

なかなか見つからなくてですね
「あ~僕が朝日新聞の人間だったら自分で木に『KY』って傷つけて樹液出すのになぁ…」
なんて思ってたら見つけました!
2時間歩きまわって一か所。

昼間なのでカナブンさんがいらっしゃいました。
で、しばらくみてたら蚊が寄ってきまして。
長袖着て行ったんですけど、僕髪短いんで頭狙ってくるんですよ、あいつら。
羽音がうざくて手を振って払ってたんですけど
あることに気付いてびっくりしたんですよ。
蚊の羽音が聞こえてるって。

僕7~8年前から蚊の羽音が聞こえなくなってたんですよ
それが、聞こえる…
クワガタ探してたら耳が若返った!?