ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

狭山丘陵で訓練機T-4と遭遇

今日は天気が良かったので狭山丘陵まで走ってきました。


狭山丘陵は航空自衛隊入間基地まで直線で10数km 、

横田基地まで約10㎞という場所なので、走っていると軍用機から低空威嚇飛行をされます。

というのは嘘で着陸準備のため低空飛行になっているだけです。

仮に時速250kmで飛んでいたとして、6分で25km、3分で12.5km飛ぶので

ちょうど着陸数分前に狭山丘陵上空通過という感じですよね。

今日は訓練機T-4が飛行をしていました。
T-4はブルーインパルスも使っている国産訓練機ですね。

ブルーインパルスは宮城の基地所属の飛行隊ですが
入間基地のT-4の飛行隊はシルバーインパルスと呼ばれています。

寒くて風も強かったですが、走りに行ってよかったです。

 

f:id:karadaprostaff:20190117103344j:plain