ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

『少林寺木人拳』を観て肩甲骨を立てる

職場で肩甲骨のストレッチの話になりまして
以前、腕立て伏せの姿勢で肩甲骨を飛びださせる体操の動画を見た
と言う話になりました。

「こういうやつ?」とやって見せたところ
「めっちゃ肩甲骨出てるじゃないですか?どうしたんですか?」
と言うので

「『少林寺木人拳』みて練習したんだよ」と言うと相手は「は!?」って顔してるので、さらに
「ジャッキーチェンの『少林寺木人拳』だよ、あとブルースリーの『ドラゴンへの道』でも同じようなことやってたよ。観てない?」と言うと

「いやぁ、アクション(映画)とかあまり観ないんで・・」なんて言うので
「アクション映画じゃないよ、カンフー映画だよ」と言っておきました。

自分でもどのくらい肩甲骨が出てるのか観たかったので動画撮ってみました。
おお、立ってる!肩甲骨が立ってるよ!

 

youtu.be