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~整体師の夜間走行~Runner in the Dark~

整体師の日記。身体の整備工として自分の身体の整備と趣味のランニングに関するブログ

【インターバルトレーニング】1分高負荷、3分低負荷

インターバルトレーニングとは

高負荷と低負荷を交互に繰り返すトレーニング方法。

エミールザトペックで有名なやつ。

 

あれをロジャーバニスターもやっていたらしい。

バニスター卿は1分高負荷・2分低負荷を10セット。

昼休みの45分しかトレーニング出来なかったらしいが、

インターバルがメインだったとは…

 

 

そんなわけで

1分6割くらいで走って、3分ジョグのインターバル走

高負荷の持久力トレーニングとして今月から開始。

 

今のところ、3本で限界。

そして毎回50秒くらいで一気にフォームが崩れる。

体力向上より、技術で高めたいので、フォームが乱れるトレーニングは困る。

 

45秒くらいから少しづつ上げて行くかな?

もしくは、

もっと低い速度で1分維持するか…

 

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