ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

俺は大人をやめるぞ、ジョジョ~~~~~~~~!!!!!!!!!

身体の声を聞きながらその日の気分でトレーニングしてたら14秒4だよ

高負荷なトレーニングは怪我のリスクを高めるだけ
大人がスポーツを楽しむのに高負荷なトレーニングは必要ない
としてやらなかった瞬発力を高めるプライメトリックストレーニングを
惨敗2日後から開始。

さらに今日から筋力トレーニングはやらない、なぜなら10代の頃の自分とチカラで勝負しても勝てないから。技で勝つのが大人のやり方だ。
と封印していた筋トレ(腕立て、腹筋、スクワット)のサーキットトレーニングを開始しました。

同じトレーニングをやると自分はこんなに飛べなかったのか
こんなに腹筋弱くなってなのか
と善く分ります

「そんな貧弱な身体でワイに勝てる思うたんか!甘いんじゃ!おっさん!」

と10代の自分の声が聞こえてきそうです。
昔やったことはやらない。というのは自分がどれだけ弱くなってるか見たくなかっただけなのかもしれない。

現在の肉体的に弱くなった自分を受け入れるのが大人なのでしょうが、
100m14秒4を受け入れるくらいなら…

俺は大人をやめるぞ、ジョジョ~~~~~~~~!!!!!!!!!