ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

コース改装

こんにちわ。橋本です。

気温35度を超える中、近所を走ってきました。
先日の100m14秒4で生まれた強烈な劣等感が私を突き動かしています。

いつものランニングコースが改装され、
マンホールがキャラクターものになりました。
最近所沢市でチラホラ見かけるんですよね。

10年ほど前、写真週刊誌で
「地方に行ってこんなおかしなもの見つけてきました」的な特集で
岡山の「桃太郎キャラクターマンホール」と「桃太郎が寝そべるポスト」
が載っていました。

ご当地キャラクターで地元を活性化しようなんて、

当時としては、時代を先取りしすぎだったんでしょうね。

 

1980年代から岡山にあったキャラクターマンホールが、
2015年、所沢にもじわじわ浸透しつつあります。

 

ちなみにキャラクターは所沢のご当地ゆるキャラ『トコロン』です。

f:id:karadaprostaff:20150729094442j:plain