ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

【湿潤療法】手の擦り傷、確かに治りが早い

3週間前に走っていて転倒し、手を擦りむきました。

その傷がほぼ治りました。

個人的な感想としては「速い」です。


かなり大きく剥けたので、もっと治るのに時間がかかると思ったのですが、

きっと湿潤療法のせいです。


湿潤療法をやったのは最初の2週間、

表面の皮膚ができて、浸出液が出なくなるまででした。

10日目くらいで、治る速さを実感しました。

いいですね、湿潤療法


ただ、最初の数日は、再生中の肉の芽のようなものが、

ちょうど作り置いたカレーの表面にできるカビのようにみえて、

とても怖いです(笑)


途中、化膿したのでは?と怖くなりましたが続けてよかったです。

完璧ではないですが、理にかなった療法のようです。

おすすめです^^


ただ、注意事項は多いです。しっかり注意事項は守ったほうがいいです。