ランドック

いつまでも気持ちよく走り続けるために

体重計で体調管理

 

f:id:karadaprostaff:20160218120028j:plain

 

本日、体重計を購入しました。体調管理に体重計を導入しようと思って。

埼玉県に本社のあるdretec社のbodyscale『グラッセ』です。


乗ると自動的に電源が入るすぐれものです。
29歳以来の体重測定、その時は62kgくらいだったはず。

そして本日の測定値 60.7kg。

 

軽いな・・・63kgくらいあるつもりだったのに。

 

ここ1年程、『坂路走るだけダイエット』で脚に筋肉がついて増量しているはず。

 にもかかわらず60.7とは・・・

 認めたくないものだな、加齢による筋量低下は(笑)。

 

この軽さでは加速力つかない気がします。
来年春のマスターズ陸上出場を目指し、増量することにしました。
さて、どうやって増量しようかな…

やはり坂路かな。